忍者ブログ
とおく とおく そらに てを のばした とどかない とどかない
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですしぐれです。
BBS消えてますすみません;;泣
HP仮閉鎖しよっかなあ
更新できないし。
でも仮閉鎖させる時間もない←

突然ですが皆様、「あまつき」ってご存じでしょうか。
あまつきのね、主人公の鴇時って子。
彼の言い分ってすごくよく分かる。
みんなそんなもんかなって思うけど、でもやっぱどうしようもなくて。

どこかのグループに所属して
それなりに関係作って
特別はなくて
でも何もないわけでもなくて
楽な位置にいるんだなって思う。

本日のタイトル
離れていかないで でも入ってこないで

完全受け身ですが逆のこと(離れたくない でも入りたくない)は、
自分でもう条件反射みたいなもんだから置いときます。

離れていってほしくない。寂しいから。
どんなに強がったってどんなに平気だって
寂しいって思わないことはないから。

でもだからといってべったり入ってこられるのは嫌だ。
自己防衛ライン超えてずかずか入ってくる人はどうしようもなく怖い。
嫌いじゃない。
ただ勝手に深いとこまで入ってきて勝手にあたしのこと判断して
それでそのまま離れていくから。

疲れてるときって自己防衛ラインが広がるから余計しんどい。
それまでいい感じの位置にいた人も
疲れてるときはラインの中に入り込んじゃうから。
気遣って
笑って、笑って、
余計疲れて
またライン広げて。

一人は平気。
でも離れていったり入られたりするのは怖い。

離れていく人にはついて行って
入ってくる人にはちょっと距離おいて
その繰り返し。

そのうち自分がどこにいるのか分からなくなる。
どこにいたらいいか分からなくなる。

今日悪い夢を見ました。
忘れた頃に、ってやつですか。

それなりに仲良い友達の冷たい視線。
尊敬してる人からの失望した眼差し。
突き放すけど遠回りに言うその台詞。

目が覚めて思わず
それ全部否定したくて
夢か、って
わざわざ呟いてみたりして。
夢でよかった。って。

ちょっとまえに、
小学生の時に嫌われてた子の夢見て
それは仲直りした夢だったから
克服したんだと思ってた

違ったんだ。

また起こるかもしれないって。
またこれから起こるのかもしれないって不安で
やけにリアルで
ほんとに起きるかもしれないって思った。

あたしどうしたら良いんだろ。
どうしたら克服できるかな。

とかぼんやり考えてたら二度寝してました((笑
明日はバレエの発表会ですw
今日はリハなんで頑張りますww

では。

PR
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
こんばんぬー
こんちは(こんばんはの間違い)なんかこうやって何かに書き込むのって久しぶりだなぁ…。
なんか姫さんの気持ちとか、よく分かってしまった自分が痛たたた…((君が痛いワケではなく
駄目だねこの人、偽善者ぶっちゃってあいたたた…(再)
私は夢って言うよりかは想像の世界で皆に嫌われることはよくあるなーと。妄想族ならではですよ。
特に今とか歌練あるじゃんか。うん。私指揮者だから←
注意したら、あの子にこんな風に言ったら、その子と取り巻きが私にあんな感じで反論して、あんな顔で睨んできて、あの子とこの子が友達だから、この子も私から離れてって、それで、それでって。なる。
臆病者だからうわべの言葉しかみんなに伝えられません。嫌だなぁ。
私がしっかりしないとね、このクラス纏まらないだろうなぁとは思うんだけど(思い上がり)
一年生の時も二年生の前半の時も『気持ち悪い』って目で見られて、指差して笑われて、陰口叩かれて、大好きなあの子は違う子のところに行っちゃうし、そこで私の悪口言ってるんだろうなぁって、まぁ被害妄想も入ってますけど、しんどいよなぁって今でも時々思います。よ。
何言いたいのか分かったもんじゃないなこれ。ごめんにょ。

私は喋ってて作り笑いしないのって3人。居る。ガッコには。
防衛ライン広げるのも面倒臭くて、私が嫌になったら離れればいいさってそんな感じで、それでも居てくれる人がいるのっていいよね。
しんどいとね、笑い終わった時にほっぺたの筋肉が元の場所に戻るのが分かるくらい筋肉緊張してるみたい。なっさけないなぁ。
君と一緒に居るとね、別に機嫌取りとかしなくていいよねって思えるから(酷いかしら)楽でいいです。楽しいかも。
いつもいつもありがとうございますよ。ほんとに。私の心のオアシス!
この場を借りてお礼申し上げますわ。あんがとさん。
君にとってはどうだか分かんないけど、私の一方的な愛情を甘受(使い方違うかな)してくれる君はすごく良い子だと思ったりするんです。
私とかさ、遠慮とか言う言葉知らんから、ずけずけ入ってって勝手に「この子いい子ね」って判断して付き纏っちゃう感じ(超絶迷惑)
向こうが呆れて離れてくのはあるけど私が離れるのは無い、かな、いい子は多いに越したことはないし←
悪い子って誰って言われても答えられんだろうけど。私と比べたらみんないい子になっちゃうもんね。極悪人ですごめんね!
てか結構前の日記に長々とすまそ。まだ続く!

えとね、うんとね、悪い夢って逆夢って言うんです。知ってるかな。多分知ってるかな。
未来の自分が幸せになれるように夢の中の自分が悪いこと引き受けてくれるんだって。スーパーマンですよ。プロフェッショナルですよ。
いい夢はね、正夢っていうんです((違 でもこう信じるのもひとつの手ですよ
あとね、悪い夢は誰かに話したら消えるんだって。
話してもらっては無いけど頭の中でしぐちゃんが音読してくれたから話してくれたってことで。ほら勝手でしょ私って。
ということで、それは現実にはなりませんからご心配なく!
うーん。なんか君の親友ぶっちゃっててうざがられやしないかとちみっと心配です。長文だし。←
でもそれも運命だと甘んじて受け止めます。
すっきー!(脈絡無し)

ああ落ちが無い…どんまい。
バレエ見に行きたかったのに!バカヤロー!!!!
コーラスの定期演奏会教えてあげないもんね!

そんじゃねー文化祭がんばろ!がんばって!


追記:只今新サイト開設中でございます。出来たらアド送るねー
うぞらさん / 2008/07/06(Sun) /
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
僕等は 何処へ向かうのだろう HOME すみません。。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/01 しぐれ]
[10/12 うぞら]
[07/06 うぞら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月灯しぐれ
年齢:
25
HP:
性別:
女性
誕生日:
1993/02/27
自己紹介:
もしかしたら此処と違う場所をいつもいつも目指しちゃってたりする痛い子←
「助けて」なんて届くはずない言葉はいつも心の底で迷子になっててあーーー(壊)
…宜しく。((ハ
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]